ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

CoDMWでアキンボができるように!ハンドガンPERK『デュアル』の開放条件とは

こんにちは!

ゲーム狂こと山田ぽんたです。

f:id:pompomponta:20200213112931p:plain

今日も今日とて、CoD MWの話題ですけれども、いよいよシーズン2がスタートしました。

www.jp.playstation.com

12月から2ヶ月以上続いたシーズン1が終わり、バトロワの期待を背負ってスタートというわけなんですが、シーズン2開始と同時にバトロワも開始ってわけではなくどうももう少し時間がかかりそうですね。

ぼくはそんなにバトロワが好きではないですし、バトロワするならBO4でいいやんけって考えなんで実際期待はしていないんですが、やってみたら案外おもしろい可能性もあるんで一応楽しみにはしています。

まるでBO4のときとは逆の考えになってて自分の変化がおもしろいです。

 

CoD MWのシーズン2での変更点について、貼り付けたリンクにも載ってますしYouTubeを始めとする各所で説明しつくされていますので、ぼくから説明することってほとんどないんですよね。

じゃあなんでこのブログ書いたんやって話になりますが、実は1つだけ言いたいことがあるんですよ。

それは「CoD MWでアキンボができるようになったぞー!!!!!」ってことです。

できるとは言ってもハンドガンだけなんですが……。

無条件でアキンボできちゃえるのかって言うとそうではなくて、色々と条件があります。

知りたい?

教えてア・ゲ・ル(はぁと

みんな大好きアキンボをするための条件とは?

f:id:pompomponta:20200213134408j:plain

アキンボとは銃の2丁持ちのことで、FPS界隈では当たり前のように使われているんですが、知らない人にとっては鎬昂昇と勘違いしてしまう言葉です。

あ、これグラップラー刃牙で範馬勇次郎が言った、

「たかだか1時間余りで蚊トンボを獅子にかえる。勝利とはそういうものだ」

に掛けています。

ネタ解説なげー。

地獄のアキンボ

さて、BO4ではSAUG 9mmというSMGのみ設定されていたアキンボ。阿鼻叫喚の地獄絵図を作り出してくれましたね。下手くそなぼくはあらゆる武器で挑んで、全て返り討ちにあっていました。

SAUGでアキンボするためにはオペレーターMODというアタッチメントを着ける必要がありました。

CoD MWではガンスミスという武器カスタマイズシステムになっており、オペレーターMODはありません。そのため、ハンドガンのPERKに『デュアル』をセットという方法でハンドガンアキンボが可能になっています。

アキンボしちゃ……えない!!

ぼくは気楽に「アプデ完了後にすぐ使えるようになってんだろな」なんて考えていたのですが、そうじゃなかったんです。甘かったですわ。

なんとクロスボウと同じように、ミッションをクリアしないといけないんですよ!!

IW味しめやがりましたねこれ。

まじでめんどくせー。

しかも、1つのミッションをクリアすれば全てのハンドガンでPERK『デュアル』が使用可能になるわけではなく、ハンドガン1つ1つでミッションをクリアしなくてはいけません。

なんだよこれ……バカにしてんのか……。

さらに腹が立つのが相変わらず見にくい表記しているんで、勘違いが多発しそうなこと。現にぼく間違えましたからね!

各ハンドガンのPERK『デュアル』開放条件とは?

ただでさえ弱くて使いにくいハンドガンです。ぼくが使えばそりゃもうイチコロですよ(ぼくが)

敵さん大喜びでしょうね。

比較的強武器の.50GSだったり.357なら早いんですが、1911とかもう血管切れますわ。

んで、PERK『デュアル』の開放条件ですが、基本的にこうです。

 

『ハンドガン〇〇とPERK△△を使用して、異なる5マッチで3キル』

 

PERK『デュアル』を開放したいハンドガンに指定されたPERKを着けて、1試合につき3キルを5試合しろってことです。そのままでしたー。

さっきも書きましたがこれがめんどい。

まじでね、1911とかやってられませんて。

条件はそれぞれこうなっています。

X16の『デュアル』解放条件

f:id:pompomponta:20200213124947j:plain

X16は初期から使えるハンドガンで、威力はお察しですがヘッドショットが決まればワンチャンありますね。

連射速度はまあまあで軽量トリガーがあればそれなりに押せる武器です。

そんなX16の『デュアル』解放条件はこちら

f:id:pompomponta:20200213125129j:plain

『X16とPERKスライハンドを使用し、異なる5マッチで3キル』です。

スライハンドなんで結構いいですよね。もともと13発と弾数もそれなりに多いですから、拡マガ着けずに別のアタッチメントに振れます。

1911の『デュアル』解放条件

f:id:pompomponta:20200213125427j:plain

ワーストハンドガンとしてその名を轟かせる1911

(※ぼくの想像です。)

初期から使えますが、絶望的な弾数(7発)と微妙すぎる威力でもうどうすりゃええねん?な武器です。

45口径ACP弾を用いる半自動ハンドガン。バランスがよく中程度の連射速度。平均よりわずかに射程距離が長い 

武器説明にこんなこと書いてますが、悪い意味でのバランスの良さですよこれ笑

そんな1911の『デュアル』解放条件

f:id:pompomponta:20200213130101j:plain

『1911とPERK稼ぎ屋を使用し、異なる5マッチで3キル』です。

なんと、武器レベル20台後半のPERK『稼ぎ屋』が必要なんですよ。『デュアル』が欲しければこのクソ雑魚武器のランクを上げないといけないわけです。

ぼくは現状唯一1911だけは武器レベルが足りてません……まじこいつだけは苦行だわ。

.357の『デュアル』解放条件 

f:id:pompomponta:20200213130820j:plain

最強ハンドガンの1つですね。

近距離なら間違いなく最強。ナーフ後も圧倒的な火力で後撃ち理不尽キルを量産している嫌がらせ(褒め言葉)ハンドガン。それが.357です。

懐に忍ばせておけば、一安心できますよね。

というか.357の『デュアル』やばくないですか?

危険な香りがプンプンするんですが……。

さて、そんな.357の『デュアル』解放条件はこちらです。

f:id:pompomponta:20200213130916j:plain

『.357とPERKリーコンを使用し、異なる5マッチで3キル』です。

スネークショットを使うならリーコンをあまり活用できない気がするんですけれど、それでもとりあえず着けといてなんら問題がないですね。個人的にここにはスライハンド着けておきたいんですが、まぁ5マッチならいいでしょう。

画像でぼくが着けているアタッチメントは

「せっかくリーコンを装備するんだから、スネークショットではなくBO4のMOZUみたいに使いたいな」

なんて色気を出した結果なんですが、死にまくったのですぐ戻しました笑

M19の『デュアル』解放条件

f:id:pompomponta:20200213131247j:plain

そこそこの威力と連射速度、17発という弾数でなんだかんだぴょんぴょんしてたら戦えるM19です。

ぼくこの武器は結構好きで、ハンドガン2強以外のときはこれを忍ばせています。

とはいえ返り討ち率高くてレベルは低いですが。

そんなM19の『デュアル』解放条件はこちらです。

f:id:pompomponta:20200213131525j:plain

『M19とPERKフランジブル弾:障害を使用して、異なる5マッチで3キル』です。

フランジブル弾:傷害ってのは敵の自然回復を遅らせる効果があるPERKです。追い撃ちで使うことの多いハンドガンなんで、正直必要ない気がするPERKなんですけれどもこちらも着けてて特に問題がないPERK。

つまりどうでもいいやつ。

ポイントマンを装備して、アシストポイント狙いに使ってもおもしろいかもですね。ま、それだとキルできないんで意味ないですけど笑

.50GSの『デュアル』解放条件

f:id:pompomponta:20200213132219j:plain

ぼく個人の最強ハンドガンは.50GSです。

使用率はNo.1で、1番頼りにしています。特にスナイパー装備のときはこれのある無しで近中距離の生き残り率が変わります。

.357でももちろんいいんですが、ちょっと離れると途端に威力がヘボくなりますんで、.50GSの安定感にはかないません。なんだったらこれメイン武器と撃ち合いして勝てますし。

そんな最強ハンドガン.50GSの『デュアル』解放条件はこちら

f:id:pompomponta:20200213132204j:plain

『.50GSとPERK FMJを使用し、異なる5マッチで3キル』です。

BO4と比べて、イマイチ恩恵が感じられないFMJ。正直これ着けるなら他のPERK(スライハンド)に振りたいところです。

が、逆にこの機会にFMJの効果の程を実感できるかもしれませんね。

なんにしても.50GSは強いですから、これが1番早く開放できそうな予感がしています。

ハンドガンもうちょい強くなんない?に応えたのかな

BO4ではSTRIFEにスティレットのオペレーターMODの組み合わせが大好きで、よくそれで走り回っていましたし、MOZUもハマりましたからハンドガンは大好きだったんですよ。スティレットで刺しまくると死体撃ちバンバンされますけどね笑

ですが、今作CoD MWのハンドガンは「う~ん」ってなることが多いですよね。.50GSと.357の2つは別ですけど。

あっ、これ体感なんで違うかもしれないんですが、なんだかX16と1911とM19って1月末くらいからレートがちょっと上がってません?なんだか連射速度速くなった気がするんですよね。

ハンドガン愛好家達の願いに応えてくれたのか?はたまたアキンボ入れなきゃなってだけなのか?シーズン2からPERK『デュアル』が実装されて、ハンドガンだけアキンボできるようになりました。

開放するまでがクソめんどうですが、苦しみのあとの無双を夢見てしこしこ使っていきましょう。

シーズン2もですが、CoD MW自体の今後の展開が楽しみですね。

ではでは

【2月17日追記】

こちらに2月16日時点でのデュアルについての感想と、ハンドガンそれぞれのオススメカスタムを書いています。ぜひご一読ください(・∀・)

pontablog.pompomponta.com