ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

バレンタインで妻からもらうチョコを数に入れていいのか問題

こんにちは!

今年で結婚10年…あれ?11年?まぁそんくらいの山田ぽんたです。

 

そして、今日はバレンタインデー。男性が1年で最も『男』を問われる日です。『男』というか『オス』としての魅力ですかね。

こんなことを書くと怒られちゃうかもしれないので止めておきますが、歳を取って「バレンタインなんて気にしてないし」というおじさんに限って内心かなり気にしているか、諦めているかのどちらかですよね。

ぼく?ぼくはあれですよ、バレンタインなんて気にしてないし!

f:id:pompomponta:20200214112001p:plain

さて、結婚してからこっち、職場でもどこでもチョコなんて義理以外もらったことはありません。

あるときはビニール袋に大量に入っているチロルチョコだったり、またあるときはたまたまポケットに入っていたチロルチョコだったり、ちょこっときもちだったりです。

 

『ちょこっときもち』知ってますか?いまもあるのか分かりませんが、初めてもらったのは中学生の頃です。その年はバレンタインデーが土曜か日曜で休みでして、その日の朝当時好きだった女の子がわざわざウチまで持ってきてくれたのが『ちょこっときもち』でした。

味はコーヒーっぽいホロ苦だったと記憶しております。

好きになってくれている相手の気持ちを優しく叩き折るには最適なチョコで、メーカーさんの企画力には驚かされますね。

 

んでいまちらっと検索したら、2017年の記事で『ちょこっときもち』新発売ってのがあって混乱しております。ぼくは過去に未来を生きていたのか……?

 

さて、そんな感じで義理だらけのバレンタインデーなんですが、最近それすらもらえないこと年も出てきました。

女の子同士で渡し合うご時世ですし、バレンタインデー&ホワイトデーは基本なしの職場だったり。

まぁね、ぼくはもらえなくても全然気にしてないからね。いいんだよ。

 

ただ、それでも毎年のようにくれるのが妻です。

ぼくはアーモンドチョコが好きなんで、毎年それを2つ買ってきてくれるんですが、おいしくいただいております。

付き合い始めは手作りのチョコケーキをくれたんですけど、当時若くてデリカシーがマイナス表記だったぼくは「見た目ぐちゃぐちゃワロチwww」と優しく指摘、それ以来一切手作りチョコをくれなくなりました。

 

チョコの数が気になるバレンタインデー。

そして、毎年必ずもらえる妻からのチョコ。

f:id:pompomponta:20200214112054p:plain

だから毎年1個はもらえているんです。でもこれを男同士、いやオス同士でマウントを取り合う「今年は〇〇個もらったぜ」話で数に入れていいものなのでしょうか?

てか入れないとぼくは毎年0個なんで、それはプライドがうんぬんかんぬんして許さないんですよ。だから「今年は1個だったわー」って言っています。

でも妻からのチョコを数に入れるのも、それはそれでプライドがうんぬんかんぬんなんですよね。

どうすればいいものか……。

 

これは写真を盛って、Tinderやるしかないんでしょうか?

20代OLと仲良くなって、チョコだけもらう健全な関係を築くべきなのでしょうか?

もらうチョコは『ちょこっと気持ち』

それならホワイトデーはじゃがりこ渡しとけば良さそうですし、実にコスパも高くプライドも満たされ且つ離婚騒ぎになることもないという理想の関係ですね。

 

そもそも今年は妻にもらえるだろうか……一抹の不安を抱いでおります。

 

ではでは。

 

で、終わろうと思ったらこのタイミングでTinderから通知が来て笑った。

ブサメンだと全然出会えねーよくそっ!!

腹立ったからアンインストールします。星は1もつけたくありません!