ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

いま、ぽんたが1番オススメしたいマンガ『間違った子を魔法少女にしてしまった』

こんにちは!

お久しぶりの山田ぽんたです!

 

世界に誇るマンガ・アニメ文化を持つ日本には数多くのマンガがありますね。ジャンルも多岐に渡り、『こんなものでもマンガにできるんだ?!』と驚くこともしばしば。そしてそんなマンガを原作とした実写映画がグダグダで酷い出来というところも含めて日本のお家芸と言えるでしょう。

ぼくは物心ついた頃からマンガを読んでいましたし、兄弟もマンガ大好き。父や母もビッグコミックを愛読していました。言ってみればマンガ一家。最近でこそ読む機会が減りましたけれど、スマホなんてなかった子ども時代はマンガを読むくらいしか夜の楽しみはなかったのです。ゲームは1日1時間世代ですからね。

そんなぼくがいま、最も皆さんにオススメしたいマンガがあります。

それは『間違った子を魔法少女にしてしまった』です。

f:id:pompomponta:20180513224330j:plain

『間違った子を魔法少女にしてしまった』単行本1〜3巻

タイトルと表紙デザインからすでに不穏な空気が漂っている『間違った子を魔法少女にしてしまった』ですが、内容もなかなかです。

というわけで今回は最近ぽんたがお気に入りのマンガ、『間違った子を魔法少女にしてしまった』をご紹介いたします。

『間違った子を魔法少女にしてしまった』ってどんなマンガ?

プリキュアを例に出すまでもなく、日本のマンガ・アニメ業界のイチジャンルを確立している『魔法少女モノ』

大抵は女子小学生〜中学生が謎の妖精風生物に出会うところから始まります。

そして、手にする変身能力。仲間と出会い、迫り来る強敵を打ち倒し大団円…と、ざっとこんなところではないでしょうか?ってこれほぼプリキュアですね。

『間違った子を魔法少女にしてしまった』もこのテンプレを『おおよそ』なぞります。

この『おおよそ』がポイントなんですね。

テンプレを『おおよそ』なぞるけれど…

ではまずは単行本第1巻の出だし部分をご覧ください。

f:id:pompomponta:20180513224318j:plain

謎生物が早速登場

「ミュ」なんて語尾に付けるあざとい謎生物が初っ端から説明ゼリフを伴って登場します。

いかにもなかわいらしいキャラクターですよね。

f:id:pompomponta:20180513224307j:plain

魔法少女にぴったりな『見た目』の美少女

次に登場するのは『間違った子を魔法少女にしてしまった』の主人公・真風羽華代

こちらも金髪・縦ロールで美少女という可憐な『見た目』のいかにもな魔法少女っぽさを備えています。

普通ならこの美少女は成績はあんまりよくないけど、みんなに好かれる元気いっぱいな女の子です。

そう、『普通』ならね。

いきなり裏切られる(ある意味期待通り)なドヤンキー美少女

実は主人公・真風羽華代は超がいくつも付くほどのドヤンキー美少女だったのです。

f:id:pompomponta:20180513224254j:plain

タバコ吸いまくりなヤンキー美少女高校生

前のページから急転直下、超絶ヤンキーだった…!!というこのテンポの良さ。そして絵がうまい。最初から引き込まれます。

ちなみに主人公・真風羽華代は『まじば かよ』と読みます。超絶ヤンキーだから『まじば かよ』という安直なネーミング。『まじかるタルるートくん』を彷彿とさせます。その他の登場人物達も同様に安直極まりない名前が大多数です。

写真だと見づらいかもしれませんが、このページの上のコマで謎生物は主人公に魔法少女の力を与えています。つまり魔法少女にした直後にヤンキーであることが分かってしまったわけです。

タイトルの意味をすぐさま読者が理解できる作りになっているんですよね。

展開は魔法少女の皮を被った王道ヤンキーマンガ

魔法少女を冠していますが、冠しているだけで実際の展開は王道ヤンキーマンガです。

主人公は元々ケンカが強く男も女も関係なく鎧袖一触な圧倒的さ。それに魔法少女の力が加わってしまったもんですから、敵として出て来る悪魔のような存在であるアタスンモすら変身すること無くボッコボコにします。

序盤は主人公なのに悪魔的な「オレツエー」を楽しめます。どう悪魔的かはぜひ読んで確認していただきたい。

ここらへんも展開としてはヤンキーマンガにありがちですね。

中盤からライバル的存在や進化したアタスンモとの戦いが始まります。苦戦はしますが、それでも最後には謎の強さを発揮して打ち勝っていきます。

かといってワンパターンというわけではなく、バトルシーンも楽しめます

ただのヤンキーマンガではない魔法ヤンキー少女マンガとでも名付けたくなる異次元のバトルシーンです。

作者は双龍さん。他のイラストも超エロうまい

作者は双龍さんという方。

こちらで他にもイラストを公開されています。

www.pixiv.net

Twitterはこちら

twitter.com

まじで絵がうますぎ…以前は某ピ◯ッツでエロマンガを描いていたこともあるようなのですが、この絵はヤバいな。

というか、pixivでR-18タグ多すぎて笑いました。

エロマンガを読みたい場合は双龍さんのpixivへGo!!

連載媒体は『くらげバンチ』

連載されている媒体は、Webマンガサイトの『くらげバンチ』です。

kuragebunch.com

最初の数話と最新話に近い数話を読むことができますし、他のマンガもなかなかおもしろい。最近アニメにもなった、『宇宙戦艦ティラミス』も『くらげバンチ』で連載しています。

『間違った子を魔法少女にしてしまった』に負けず劣らず、こちらもとてもおもしろいSFギャグマンガです。 

まとめ

魔法少女×ヤンキーという組み合わせにエロうまい絵が合わさり、セリフ回しなんかも一級品なオススメマンガ『間違った子を魔法少女にしてしまった』をご紹介しました。

2つのジャンルのどちらかが、もしくは両方刺さる人はまず間違いなく読んで満足できます。普段読んでいるマンガとはちょっと違うものが読みたくなった人にもオススメできるぽんたイチオシのマンガです。

今後のアニメ展開をぼくはかなり期待したいですね!動くヤンキー魔法少女をぜひ見てみたい!

皆さんもぜひぜひ試してみてくださいね。

ではでは