ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

広島に来てから買ったもの、これから買いたいもの

こんにちは!

 

広島に来てからはや半年、気づけば子ども達の語尾は「〜やろ」から「〜じゃろ」、「〜やけ」から「〜じゃけ」へと変わっていました。ちなみに長男は小学校に通っている分特に顕著で、「〜しんさい」や「ほんまに」を多用しており妻を困らせております。

さて、この半年の間にぼくは久々の一人暮らしも経験し、その間妻がいない且つ父母がいないという開放感から欲しいものを色々と買い漁っておりました。

だってダッ◯ワイフ買ったって誰にもバレないんだぜ??(買ってないけど)

f:id:pompomponta:20170808230224j:plain

ってことでですよ、今回はこの半年に購入したもので公開しても問題がないものと、これから欲しいものについて書きますよ。

満たした物欲とこれから満たす(予定)の物欲

広島に来てから購入したものについていくつか当ブログでも記事を書きましたが、それ以外のものについてとなります。

 

pontablog.pompomponta.com

pontablog.pompomponta.com

pontablog.pompomponta.com

 

いくつかって言っても3つしか書いてねーや。

まぁこれらは除きますよっと。

ブログさぼりにより、大半がお蔵入りとなってはいますが写真は大体撮っていますのでそちらを元にご紹介していきたいと思います。

トレーニング用途で購入したもの

「ぽんたさん結構いい体してますね!何かしてるんですか??」と聞かれることがたまにまれによくあるんですけれども、そのときには「懸垂です!」と元気よく答えるようにしております。

懸垂至上主義者と呼ばれることもしばしば…そんなぼくの悩みは懸垂バーが安物であることです。ギシギシアンアン言うのは当然のことですが、極めて不安定なため常に揺れております。パッドも脆く、握る部分はもはやスカスカでして、手が痛くなっていたんですよね。

ディップスも好きですけれど、これをやるとまた恐ろしく手が痛い。タオル等を何重か重ねてしのいでいたんですがこれがまためんどいわけです。

そんな悩みをそこそこ解消してくれたのがこれ。


【正規品】 筋トレ ウェイトリフティング トレーニング ジム グローブ リストフラップ付き 最高のグリップ 4カラー 4サイズ M/L/XL 【GW SPORTS】 (ブラック☓ホワイト, M)

手のひらだけでなくマメになりやすい指の付け根部分もしっかりカバーしてくれるのはアツいです。

f:id:pompomponta:20170808235833j:plain

袋から出したところです。

ベルトでしっかりと手首が固定できますし、上でも書きましたが手のひらにあるクッションで結構痛みが緩和されます。体重多めなぼくのような人にはピッタリです。

注文したサイズはMサイズでして、小さいかなと思ったんですが、存外にピッタリでした。

f:id:pompomponta:20170809000343j:plain

かわいいぼくの手に着けるとこんなもんです。

中指と薬指にフックがありまして、これを引っ張ればスルッと脱げますからなかなか便利。疲れて力の入らない状態でも問題なく脱げます。値段が1,000円そこそこって考えるとこれから懸垂しようと考えている人がとりあえずってことで使うには超絶コスパがいいグローブです。

本格的なトレーニー用にはいいのか悪いのか知らん。

他に購入したのがストレッチ用ヨガマットと懸垂バーを設置するためのマット。


Readaeer® ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 厚さ10mm (ブルー)


PURE RISE(ピュアライズ) PVCマットミニmini

どちらも期待していたとおりの働きを見せてくれています。

特にヨガマットはプランクや腹筋バー、スクワットにも使っておりまして非常に役に立ちます。安いんで買っておいてよかったものですね。

デオドラント的なやつ

中学生で気づいてからコッチ、何よりもまずは対策をしてきたのが『ワキガ』です。

アポクリン腺との戦いは終わりが見えず、何より手術をしたくないしするお金もないぼくとしてはもはや『強敵(とも)』といったかんじです。

ワキガにとって、ニオイは気づかせたら負けなんです。常にスネーク状態。スネークより過酷なのは、『!?』が出た瞬間ゲームオーバーなところでしょうか?肩身の狭さは他の追随を許さない…それが『ワキガ』なのです。

さて、そんなぼくが今回チョイスしたのがこれ。


デオナチュレ男足指さらさらクリーム30G × 10個セット

「あし…ゆび…?」

そんな風に思ったかもしれません。

しかし、これはワキにも効果を発揮します。現にしてます。してるよね…?してる…はず。

足ももちろん驚きの消臭効果!!とまではいきませんでしたが、1日中靴を履いた足のニオイを抑えてくれました。

これを購入したのがちょうど広島についたばかりの頃。つまり異常に寒い頃です。マイナスの世界が日常でしたが、これで寒さストレスから来る腋臭をガッツリカットできました。今のところ苦情は来てません。

春過ぎて夏来るらしこの頃は単純に暑さによる汗と、湿気による蒸れのマリアージュが奇跡を呼ぶところですが、それもこやつでガードできています。足のニオイだけではない汎用性で再注文をしました。

そうそう。2月に注文して8月までのおおよそ半年毎日使ってたんですけれども、まだ使い切っていません。ちっちゃなチューブに入っていますが、1回の用量が少ないので非常に長持ちしてくれます。800円前後とちょいと高いですが、どこぞのかけ算みたいな名前のやつよりよほど効果も高めですので、これは使ってみる価値がありますぞ!!

書籍の類

エロ漫画がなぜか大半を占めているのですが、ここで紹介はしないでおきます。そもそもあまり満足できるものに出会わなかったんで。

書籍の類では試しにオーバーロードを買ってみたんですが、これが覿面におもしろかったです。思わず既刊を全巻そろえてしまったほど。妻の白い目はご愛嬌です。あとはアニメを観て結構気に入った幼女戦記。これは1〜3巻を購入したのですが、なんだかこれまであまり見たことのない文章の書き方なので苦戦しています。今のところアニメの方に軍配が上がりますね。

マンガだと、購入したものがほとんどないんですが、唯一気になって購入したのが宇宙戦艦ティラミスというマンガ。

なんとも言葉で説明するのが難しいのであれですけど、これはおもしろい。一見マジメ風なタイトルと絵、ほぼ一話完結なんですが導入部分は毎回超シリアスです。 

ところが読み進めていくとあるあるネタの宝庫といった不思議なマンガです。

ぼくの下手な説明では全く伝わらないと思いますので、ぜひどこかで試し読みができるなら一読してみてください。

ここまでAmazonの購入履歴から紹介できるものをピックアップしたけれど、まじでエロ漫画が多くて閉口しました。

これから買うもの気になるもの

とは言っても現時点では非常に少ないです。

  1. iPad Pro 12.9インチ
  2. Xperia XZ Premium
  3. 次期iPhone

iPad Proについてですが、以前『脱Apple』を掲げてiPad Pro 9.7を売ってKindle fire HDを購入したんですが、まぁ到底代わりにはならなかったんですよ。さらにないとところどころで不便なんですよね…。ってことで再度iPad Proを購入しようと、そしてどうせならキーボードの使いやすい12.9インチがいいだろうってことでこれが欲しいんですよ。

Xperia XZ Premiumは言わずもがな。色々あって買えてませんけど、やはりこれは抑えておきたいところ。

次期iPhoneも言わずもがなですね。買わずに年は越せません。

とりあえずこの3つが現状購入しておきたいものです。というより確定しているヤツ。ただ、もしかするとXperiaは発表を待って次のコンパクトモデルに変えるかもしれませんしどっちも買うかもしれません。

まとめ

ゲームについても書こうかと思ったんですけど、それを加えるとめっちゃ長くなりますんで今回はこれで止めます。

他にもマタニティ系グッズが購入履歴に大量にありますが、諸事情によりぼくには使えませんでした。

いずれ妻を説得して書いてもらいたいなぁ…

ってことでではではですよ